ケツケツアヘアヘ

なんだっこれ

今月のおすすめksg 4月編

義務感に駆られたのでレビューします。



花嫁

花嫁の冠TheEND

見事な安価消化と勢いを兼ね備えたksg。
はっきり言ってしまうとおまけのやるゲが本編。
おまけ内容はなんかうじゃうじゃしてわーーーってして
ぐしゃーーってして楽しーーーーって感じだ。

激おすすめ。



花粉

花粉も防ぐリーフバリア

ダークネスⅡの言動がじわじわとした笑いを誘うksg。
だが何よりもオチが素晴らしく、
まるで華麗な三段跳びを目の当たりにした気分であった。

大おすすめ。



ケツ

ケツ穴奴隷アレックス

終始ひどいとしか言いようがないksg。
もうひどいのでひどいからひどい。
本当にひどいのでひどいって人は是非ひどいしてひどい。

クソおすすめ。



2003.png

海外版RPGツクール2003が買えると聞いて

とにかくゴリ押すksg。
“どんなネタでも繰り返せば面白い”を実証した作品だ。

おすすめ。


[ 2015/05/05 23:55 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

今月のおすすめksg 3月編

3月ももう終わりなのでレビューします。



鏡

the mirror

鏡によって異世界に飛ばされるというストーリーのksg。
はっきり言ってしまうとありがちな展開ではあるが、
そこから繰り出されるオチのインパクトは強烈である。

中おすすめ



ブラ

さよなら専ブラ

目まぐるしく場面が変化するksg。
さくっと楽しめるので
つまみ感覚でPIAIするのがちょうどいいのではないだろうか。

おすすめ



落下

魔王城が落ちる時

魔王城って下が異世界だけど落ちたらどうなんの?
という疑問を主題としたksg。
台詞回しもさることながら、流れるようなオチが秀逸だ。

激おすすめ



wind.png

もしもウィンドⅠが使えたら

一つ一つ丁寧に作られたネタが心地いいksg。
ウィンドⅠを唱えてみたい、という物好きの願いを
代わりに叶えてくれるような内容となっている。
といっても過言ではない。と思われる。

おすすめ



モッフル

モッフル作ろう

さながら激流のような勢いに飲み込まれるksg。
これぞksgと言わんばかりのksgだ。

クソおすすめ



チョコ

わてりが水煮にチョコを渡す

3月15日に投下されたバレンタインksg。
チョコを渡す際に、異物を混入することが出来るのだが、
何を選んでも常軌を逸した展開になるのが嬉しいところ。
サイコパスにはもってこいの作品だ。


[ 2015/03/31 23:43 ] 感想 | TB(0) | CM(5)

今月のおすすめksg 1月編

せっかくなので1月分もやっときます。



east.png

東へ進んで池ぽちゃ

アレブラの織り成す会話が面白いksg。
他のksgでは見ない独特なテキストが個性的で楽しい。

ここからは非常に個人的な話で申し訳ないのだが、
このksgが放つ雰囲気が、どこか過去の自分がtkったksgと似ていて、
田舎へ帰ったときのような懐かしい感覚と、途轍もない衝撃を受けた。
これが俗に言うカルチャーショックという奴なのだろうか。
おすすめ。



テロ

サイバーテロ戦争

タイトル通り、サイバーテロ戦争を描いたksg。
落差のある展開の連続に笑いを抑える事ができない。
大おすすめ


[ 2015/03/11 23:50 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

今月のおすすめksg 2月編

ネタがないのでレビュー書きます。



踏み台

踏み台

意味不明な展開と何度も繰り返されるギャグに
思わず笑ってしまうksg。
とにかく勢いが凄まじいのだ。
カオスな作風が好みなら是非PIAIして欲しい。
激おすすめ。



エターナラーの考察

エターナラーの考察

今宵、エターナラーの心理が丸裸になる。
その洗練された論理の組み立てには、
誰もが唸ること間違いなしである。
おすすめ。



ダーエロは思考する

ダーエロは思考する

ダーエロの放つ奇想天外な発想に驚かされる。
発想の源は固定観念の逸脱にあると思い知らされた。
おすすめ。



リナとむーのほのぼの動物園

リナとむーのほのぼの動物園

RTPの音楽『動物』のメロディーに合わせて歌詞が表示されるのだが、
そこから二人の熱い感情が読み取れ、
なんともほのぼのした気持ちにさせてくれる。
音合わせが好きなら一見の価値ありだ。
大おすすめ。



アグネ砲

アグネ砲

随所に挟まれた小ネタがキラリと光るksg。
どこかズレたキャラの言動や
どこかズレた世界観が癖になる。
大おすすめ


[ 2015/03/03 23:57 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

ミズニーオブザイヤー2014


ミズニーオブザイヤー」とは

俺がその年に最も気に入った水煮ゲーを、
紹介すると共に敬意を表する。

という神聖な祭典です。


[ 2015/01/17 22:41 ] 感想 | TB(0) | CM(10)

VIPRPGツクールGW祭2014感想その2

ksg特集

013 015 023 026 053 060

[ 2014/05/08 01:14 ] 感想 | TB(0) | CM(5)

VIPRPGツクールGW祭2014感想その1

004 009 046 047 050

[ 2014/05/06 00:56 ] 感想 | TB(0) | CM(2)

ミズニーオブザーイヤー2013


ミズニーオブザイヤー」とは

俺がその年に最も気に入った水煮ゲーを
紹介すると同時に敬意を表する。

という気持ち悪い上に一方通行で独りよがりな最低の祭典です。


[ 2014/01/07 02:25 ] 感想 | TB(0) | CM(6)

「もしも 救われたら」感想

拍手返信
>ry
>メリークリスマス!

[ 2013/12/25 22:44 ] 感想 | TB(0) | CM(6)

VIPRPG2013GW感想その4

誰が得すんだよこのクソレビュー

04 10 11 14 18 21 50

[ 2013/05/22 22:25 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

VIPRPG2013GW感想その3

25 33 49 51 59

[ 2013/05/09 22:16 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

VIPRPG2013GW感想その2

13 19 46 53 54

[ 2013/05/07 23:19 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

VIPRPG2013GW感想その1

07 32 36 58

[ 2013/05/06 23:52 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

レビュー

え

「ハイスクール!魔神組」
自動保管庫リンク


今日はなんとなくこのゲームをレビューします
他意はないです




テンポがとてもよく、小ネタもパンチがあって
スナック感覚で軽く楽しめるゲームです。
ポテチで例えるならばコンソメパンチですね。




あ

キャラ全員に味があって、いいと思いました。
SSに他意はないです。




い

小ネタもいいですね。
SSに他意はないです。




う

特に気に入った場面がこちらです。
服の裾をつままれてこんなセリフを言われたら、
問答無用でずーっとついて行きたくなります。
家に盗聴器とか仕込みたくなりますね。
他意はないです。




電流

この絵はゲームをPIAIした時の僕の心境です。
ミサワ風のパンイチや中指を立てるやみーが登場した時の
電流の走り具合です。
さっき適当に描きました。


他意はないです。
[ 2013/04/04 23:25 ] 感想 | TB(0) | CM(3)

メトロイドシリーズ感想

[ 2013/02/23 23:07 ] 感想 | TB(0) | CM(5)

ミズニーオブザーイヤー2012


~「ミズニーオブザイヤー」とは~

俺がその年に最も気に入った水煮ゲーを
紹介すると同時に敬意を表する。
という気持ち悪い上に一方通行で独りよがりな最低の祭典です。


[ 2013/01/28 23:59 ] 感想 | TB(0) | CM(3)

VIPRPG紅白2012感想その3

004 046 060 063 069

[ 2013/01/03 22:40 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

VIPRPG紅白2012感想その2

082 086 092 094 095

[ 2013/01/02 22:49 ] 感想 | TB(0) | CM(3)

VIPRPG紅白2012感想その1

ブログに感想を書く→それを元に掲示板に感想を書く
このコンボで行きます

017 026 035 090

[ 2012/12/29 22:38 ] 感想 | TB(0) | CM(3)

「もしも 5回目のクリスマスだったら」レビュー

> もしネタが無かったら超激辛レビューしてくれても
> いいなんて思ってないんだからね!!

とか言われたのでやります
作者公認レビューなのでめちゃくちゃなこと書きます
もう知りません

[ 2012/12/25 03:12 ] 感想 | TB(0) | CM(2)

こめさんに捧げるお返しレビュー

こめ◆AHYOF//rig様に愛とリンクを込めて……




さぁ……
地獄のスタートだァッ!!

※このレビューはこの記事を参考に書きました。

[ 2012/11/18 00:47 ] 感想 | TB(0) | CM(5)

VIPRPG夏の陣2012 感想その2

やるゲ全然やってない

[ 2012/08/22 23:05 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

VIPRPG夏の陣2012 感想その1

なにをPIAIしたのかあんまり覚えてない

[ 2012/08/19 20:03 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

VIPRPG2012GW感想その2

No.12「もしも神龍が天然だったら」

[ 2012/05/05 02:24 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

VIPRPG2012GW感想その1

レビューではない
その2があるかは分からない
そもそも需要がない

No.15「ベルベルパッション」
No.26「ジュリアンヌちゃんのぼうけん!」
No.33「モーメント」
No.47「魔王はつらいよ」
No.50「ファイアⅡに油そそぐ」
No.52「Ksg Collection」
No.57「ヒルダ戦記」

[ 2012/05/04 16:16 ] 感想 | TB(0) | CM(0)

魔法祭り感想

誰もが一度はしてみたい、レビューもとい感想を書きます

PIAIし、記憶に残ってたものだけですが

[ 2012/03/31 23:23 ] 感想 | TB(0) | CM(0)
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -