ケツケツアヘアヘ

なんだっこれ

こめさんに捧げるお返しレビュー

こめ◆AHYOF//rig様に愛とリンクを込めて……




さぁ……
地獄のスタートだァッ!!

※このレビューはこの記事を参考に書きました。





先へ行く者

先へ行く者
アメリカン会話で笑ってしまった。
オチのピクチャ演出には思わず感嘆の声を上げた。
面白かった。



もしも王様の代わりに魔王がいたら

もしも王様の代わりに魔王がいたら
うーん…
面白いかどうかって言ったら…
うーん…



動かないレバー

動かないレバー
やけくそな勢いが素晴らしい。



もしも全てがゴメスになったら

もしも全てがゴメスになったら
デフォ戦のパーティメンバーを見ただけで吹いたのは、
これが初めてかもしれない。



もしも話す人すべてが死んでいったら
シンプルイズベスト
この二つは見つからなかった。
探し方が悪いんだろうね。
死んだらいいのにね俺なんて。



猫騙し

猫騙し
やったぜぇぇぇええええ!!!!
相手が近づいてきたら決定キーという
稚拙な戦法で勝利を収めました。



ブライアンの商売
ナルトス
見つからなかった。

グーグルで完全一致検索するのめんどくさくなったので、
自動保管庫で見つからなかったら諦めることにしました。



スカイダイブ!!

スカイダイブ!!
面白くなかった。
操作するところが少ないってのもあるけど、
達成感が皆無すぎる。



度肝抜くホラーゲーム
見つからなかった。

ていうかレビューすんの嫌になってきた。
なんで俺はこんなことしてんだ。



いんぐりっしゅぷりーず

いんぐりっしゅぷりーず
うーん普通。
スクロールには『おっ!』と思ったけど。
うーむ…



うんこ
自動保管庫でうんこと検索したら、
いっぱいヒットして泣きたくなった。
見つけられる気がしません。
ごめんなさい。



切り札は最後までとっておくもんだ

切り札は最後までとっておくもんだ
『ふっ』って乾いた笑いがでた。
いえーい!
あんまり面白くないなんて言ってやんないぜぇぇぇえ!!



炎の空き缶蹴っ飛ばす

炎の空き缶蹴っ飛ばす
タコと炎の空き缶が同時にやってくるのは、
とんでもなく理不尽だと思う。
最初の会話がかわいいから許す。



犯される

犯される
ミニゲームは単純作業で
『俺はいつまでこんなことを続ければいいんだろう』と絶望した。
現実離れした内容なのに、現実の残酷さを如実に表現しきってる。
フレイムさんかわいい



もしも小さかったら

もしも小さかったら
これで笑わないやつはいないだろう。
小さいというアイデアをうまく活かせてる。
とても面白かった。



助けよう。わてりを。僕らが助けなけばry

助けよう。わてりを。僕らが助けなけばry
これぞ一発ネタ。
初めてPIAIしたときはすっごい笑った。



もしも吹き飛ばなかったら

もしも吹き飛ばなかったら
この発想には見事の一言。
面白い。



もしも鉄壁の守りだったら

もしも鉄壁の守りだったら
『ほう…』って感じ。



各勢力の大掃除

各勢力の大掃除
これ感想に困る奴だわ。
こういうのは『わてりかわいい』くらいしか言えない。
実際わてりの言動が100%だしこれ。



ワテリオン・クラッシャー

ワテリオン・クラッシャー
これ感想に困る奴だわ。
オチは面白かったけど、
95%がわてりの言動だからなぁ…



何もかも

何もかもが風のように、後方へ吹き飛んでゆく。文字も見えない。映像も見えない。ただすべてのイベントが、閃光の如く過ぎ去ってゆく。何も見えなくたっていい。事が進めばいいんだ。そういうタイトルをつけたかったんだけど、字数制限でつけられなかったんだ。」
素晴らしい発想力、俺の中でこめさんは発想力の人になりました。
いやー面白いなーこれ。
前もやったけど今やっても面白い。



ここから、9月ksg感想で紹介したksgをもう一度紹介するという、
苦行オブ苦行。地獄が幕を開けます。
生前エターなった奴は感想二度書き地獄とかに落とされるに違いない。



ウィー・ア・ザ・ワーテリ

ウィー・ア・ザ・ワーテリ
ウェーブの軌道を描くタコが凶悪すぎる。
そして何故真っ先にわてジナルが気絶してしまうのか



わてりおいしいです

わてりおいしいです
いいですね、ボリュームがあって楽しめます。
でもいちいち場面転換に無属性魔法・全Cを使ってるせいで、
テンポ悪く感じる。
同じものを何度も見せるのは悪テンポの要因なので、
アニメを短くするなりの工夫が少し欲しかった。
まぁ俺の好みの問題なんだけど。




蒸留

蒸留
やっぱこれ面白い。
飽きない工夫がちゃんとされてるからだろうね。



もしも魔王がウィンディだったら

もしも魔王がウィンディだったら
うん。



第一次こっち向け大戦

第一次こっち向け大戦
これも一発ネタって感じ。
二回目だから面白く感じなかった。



オールオブザ台無し

オールオブザ台無し
うーん……面白いとはなぁ……
発想力の片鱗は見えるんだけど、
他の人と類似した発想だから面白くないように感じるのだろう。
あと9月ksg感想で苦しめられたからというのもあるだろう。



もしもちょっとフライング

もしもちょっとフライング
面白く感じなかった。



もしも飛んでる

もしも飛んでる
タイトルオチってこういうのを言うんだと思う。



アレックスがセイントを使わない

アレックスがセイントを使わない
こういう勢い任せになるのは大好きです。



珍ブラ

珍ブラ
最後らへん全然音と合ってなくて、
笑ってしまった。



ウインディとブースターとヒヒダルマ

ウインディとブースターとヒヒダルマ
最後のたたみかけがいい。




以上で二度書き地獄は終了。



ああああああああああああああああ!!!!!!
もうやめたいよぉぉおおおおお!!!!!
もうつかれたぁぁあああ!!!!!

ぺっきょぺっきょ!!!!!!
ぺっぺっぺ!!!!!!
ぺっきょーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!



フェイク刹那の見斬り

フェイク刹那の見斬り
無常にこだまする斬撃が笑いを誘う。
オチが分かってるのに吹いてしまう。



タロイマオsdf

タロイマオsdf
発想力だわこれ。
オチへの勢いもすばらしい。



戒め的な何か

戒め的な何か
『ここをがんばって作りましたぁ!』
みたいなクッソムカツク解説がなく、
淡々と進行しててよかった。



もしも壊れやすかったら

もしも壊れやすかったら
すげーけど、
作るのすっげーめんどくさそう。



ウィンディとわてりの夢

ウィンディとわてりの夢
面白かった。
ほのぼのできるし、面白いし。
面白かった。
ヤンデレウィンドちゃんかわいいですね
面白いし、面白かった。



ミスタードーナツ半額

ミスタードーナツ半額
ゴメスの腹パンから掘りへの移行とか、
ラブラブみずにっきとか、
発想力が尋常じゃない。

最後、戦闘アニメ無属性魔法・全Cが再生途中で
打撃Aに遮られるのも意図的ならば、
僕はあなたに発想力では絶対に勝てません。



安価事故

安価事故
やっぱ発想がいいな
さっきから同じことばっか書いてるな俺

安価事故なんてものは存在しないと思います。
安価は何がくるか分からないから楽しいのです。
つまり安価を消化できそうにないと感じた人が、
安価事故という言葉を作り、責任転嫁してるだけだと思います。
うわーきっもいうえに、
レビュー無関係のどうっでもいいこと書いちゃった~☆



もしも入れ替わったら

もしも入れ替わったら
もうわかった
発想力では俺の負けだ
これで満足か?満足なのか?おい!



#1587;#1605;#1603;#1577;

سمكة
思ったんだけど、一粒で二度おいしい的なものが多いね。
発想力がもたらす産物か……。



鉄壁婦人

鉄壁婦人
なんだよこれ……
発想よし、演出よし、キャラよし、
ネタよし、パターンよし、笑いよしの完全無欠じゃねーか…
2回目のPIAIのはずなのに全然飽きねぇぞこれ……
超おすすめだよマジ……



それに比べて俺はつまんねーもんばっかじゃねーか!!!!
もうやだ消えてなくなりたい!!!

くそぉおおおおお!!!!!

食らえ負け犬の遠吠えを!!!
キャオン!!キャオン!!!
キャイィィイン!!!!!!



ダーク娘様あらわる

ダーク娘様あらわる
ダークというのをそういう風に使うとは……。
発想力だわー。



氷菓子

氷菓子
このネタ絶対くると思った。
うーん、総評としては微妙かな。



Life is SHOW TIME

Life is SHOW TIME
このシーンは誰だって笑っちまうよ。

てかさぁ、こめさんさぁ…
わてディのコンビ好きなんだろぉ?
そうなんだろぉ?



もしも上向きで固定だったら

もしも上向きで固定だったら
もしもの癖に最初から何がしたいか分かってしまう、
謂わば出落ちに過ぎない。

しかし魔王を吹っ飛ばす等の過程を全てなくし、
いきなりオチを持ってくることにより、
一発ネタへとうまく昇華している。
技が光る力技といった感じだ。



適当に

適当に
適当なんだけど、ニンニンだけやたら多いとか、
なんかセンスを感じる。



刹那・F・ゼンエイ

刹那・F・ゼンエイ
俺の前で円運動の話は二度とするな
ってこれ二度目のPIAIじゃーんうっふん



ライチにしょうゆかけてあげる

ライチにしょうゆかけてあげる
はっきり言うわ。
惜しい。

発想は素晴らしい。
他のなんちゃって無個性ゴミしょうゆ(焦がししょうゆとか言うあれ)
なんかとは格が違う。

しかし、みんながしょうゆに飽きる要因のひとつである、
ネタのかさましを強烈に感じた。
いっその事、他のしょうゆと被ってるネタを全部排除すれば、
テンポもよくなり、洗練された内容になったかもしれない。

うん、俺の好みの問題だねごめんね。



はろwwwwwwっうぇえええん

はろwwwwwwっうぇえええん
どうでもいいけどさ
ハロウェン?
だっけ?

クッソムカツクよな
仮装してる奴とかホントクッソ腹立たしい



今気付いたんだけど

今気付いたんだけど
うん、まぁ僕は知ってました。
その機能も、こうなることも。



コマンドー

コマンドー
難しいでも意外といける

もう疲れたよぁぁぁああ!!!!
ぺっきゃっきゃ!!!!
にょりょぉぉおおおお!!!!



銀のつばさにのぞみを乗せて、ともせ

銀のつばさにのぞみを乗せて、ともせ
勢いって素晴らしい

でも勢いだけでレビューを始めると
俺みたいになるから気をつけてね



いーもてんぷーら

いーもてんぷーら
オチの発想がいいなぁ
発想力だなぁ

てかさぁ、こめさんさぁ…
わてり大好きなんだろぉ?
そうなんだろぉ?



ハイジャンプ

ハイジャンプ
闇市さん表情豊富だなぁぁぁああああ

なっなんんんっああああああ!!!!!!



わてりのハイドロポンプ

わてりのハイドロポンプ
もう五時間くらいレビュー以下のもうなんていうか
うんこだうんこ

うんちしてるから気力が湧かない
やり直してハイスコアを狙う気にならない



倉庫穿ち1

倉庫穿ち
ここまで進めたけど、ここで俺の思考が完全に停止した










倉庫穿ち2
てかこのステージでも相当悩んだ
















……!
















倉庫穿ち2
倉庫穿ち3
倉庫穿ち2
倉庫穿ち3






















倉庫穿ち4
倉庫穿ち5
倉庫穿ち4
倉庫穿ち5
倉庫穿ち4
倉庫穿ち5
倉庫穿ち4
倉庫穿ち5
倉庫穿ち4
倉庫穿ち5






















倉庫穿ち4
倉庫穿ち5
倉庫穿ち4
倉庫穿ち5
倉庫穿ち4
倉庫穿ち5
倉庫穿ち4
倉庫穿ち5
倉庫穿ち4
倉庫穿ち5








うn?あれ?
終わりか?






あ、終わった…







やった……





やったぁあぁっぁぁっぁあああ!!!!!!






おぼぼぼぼbbbbbbbb


うへっべっべっべbbbbbbb










うあぁっぁぁぁああ!!!!!!!!!








水煮さん結婚してください!!!!!
[ 2012/11/18 00:47 ] 感想 | TB(0) | CM(5)
ふーんって感じで記事見たら意外とすげぇ量だった
[ 2012/11/18 01:54 ] [ 編集 ]
No title
鉄壁婦人は自分も感想記事書きましたがガチでしたね
[ 2012/11/18 02:19 ] [ 編集 ]
No title
いくつか記憶に残ってる面白かった作品があっておおって思ったよ。
[ 2012/11/18 04:39 ] [ 編集 ]
一作目からだなんて、なんという辱め…ありがとうございます
わてりちゃん結婚してください!!!
[ 2012/11/18 19:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ふーんって感じで記事見たら意外とすげぇ量だった
俺もふんふーんって鼻歌交じりで最初は書いてたけど
途中から自殺を考えてた


> ちんちんのびるさん
あれはガチですよね
ガッチガチですよね
ガチ過ぎてもうガチってましたねガチで


> いくつか記憶に残ってる面白かった作品があっておおって思ったよ。
そうだね
良作揃いだよね

それに比べて俺なんて記憶には残らないわ面白くはないわで
おおって思われることなんて一生ないんだろうな


> 一作目からだなんて、なんという辱め…ありがとうございます
> わてりちゃん結婚してください!!!
9月ksg感想以降のをレビューすればよかったと激しく後悔してるよ

この一件で辱める側も色々大変なんだってことに気づけました
[ 2012/11/18 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -