ケツケツアヘアヘ

なんだっこれ

面白いとはなんなのか

いえーい!
世界一無駄な時間を過ごしたい人はこの記事を読んでね!





面白いってなんだろう。


色々あると思う。


それは笑い、それは物語、それは操作、

それは和み、それは演出、それは……




僕は、面白いとは、キングスライムだと思う。




様々な要素が、密接に、あるいはつぎはぎに、

くっついて、まとまって、かたまって、

キングスライムになる。




スライムは仲間を呼ぶ。




やるゲという名のスライムが仲間を呼んだ。

レベルアップという名のスライムが、

金策という名のスライムが、

ダンジョン攻略という名のスライムが、

続々、やってくる。

そして、キングスライムになる。




見るゲという名のスライムが仲間を呼んだ。

キャラという名のスライムが、

物語という名のスライムが、

演出という名のスライムが、

そして、設定という名の、キングスライムになる。




ゲームって言うのは一つじゃない。

全ての要素が作り出す、

全てのあやふやが織り成す、

全ての楽しみが固まる、

そう、キングスライムなのだ。


だから、ここが面白くない、

ではなくて。

これで補おう。

これで魅せよう。

これを足そう。




そう、キングスライムにしよう。

[ 2012/11/22 20:55 ] 戯言 | TB(0) | CM(5)
ぼくはメタルキングちゃん!
[ 2012/11/22 23:50 ] [ 編集 ]
僕のスライムが仲間を呼んでるのに誰も来てくれないんです!!
[ 2012/11/23 00:55 ] [ 編集 ]
No title
はぐれメタルに救いはないんですか?
[ 2012/11/23 01:58 ] [ 編集 ]
No title
どうもスライムベスです
[ 2012/11/23 03:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ぼくはメタルキングちゃん!
お前のゲームメタルキングレベルの面白さなの?
やべーな


> 僕のスライムが仲間を呼んでるのに誰も来てくれないんです!!
じゃあもうそれがキングスライムなんじゃないの?
よかったねそれで完成だよおめでっと!


> はぐれメタルに救いはないんですか?
僕はメタル系はksgと考えているので仲間なんて必要ない
一つの要素で十分だ!


> どうもスライムベスです
おお……そうか……
[ 2012/11/23 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -