ケツケツアヘアヘ

なんだっこれ

VIPRPG2013GW感想その1

07 32 36 58




No.07 「非常識 外伝 ~無意味~」

レトロゲーなどが元ネタのパロディksgをまとめた短編集。
レトロな雰囲気が完璧に再現されていて驚き。
テトリスなどのミニゲームも目を見張る完成度。

だがテンポが異常に悪い。
しかし、レトロ再現である以上、
ローテンポは切っても切れない要素。
テンポが悪いと一言で切り捨てることは、
無粋なのかもしれない。

懐古厨は是非。



No.32 「おちんちんブラスター」

安定したテンションで繰り広げられる安価消化。
相変わらず勢いが素晴らしい。

更に今回は2012GWのハイテンションレビューまでついてくる。

ksg好きは是非。



No.36 「もしもキャラで人狼を俺がやってみたかった」

現在、各所で流行ってるのか流行ってないのか、
興味のない人にはさっぱりよく分からない事で有名な
人狼にスポットライトを当ててるのかと思いきや、
リズム天国に思いっきり当ててた一品。

人狼がさっぱりな自分でも、
分かりやすい解説が最初に設けられていたので、
全く混乱することなく、リズム天国を楽しめた。

リズム天国が好きな人は是非。



No.58 「MSM異種格闘戦vol1」

他じゃ見ることの出来ない、ドリームマッチが実現した一作。
「何故こいつとこいつを戦わせようと思ったんだ…?」
と思うこと請け合い。

なお、モチベが尽きたのか、
全体の半分は普通のksgになっている。

メニューも細かい部分に凝っていて感心する。

個人的な見解だが、
段々作風が固まってきて、
安定感が出てきたように伺える。

独特の雰囲気を味わいたい人は是非。


[ 2013/05/06 23:52 ] 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -