ケツケツアヘアヘ

なんだっこれ

VIPRPG2013GW感想その4

誰が得すんだよこのクソレビュー

04 10 11 14 18 21 50




No.04 「Every Little kusoge」

オチが浮かばなかったから勢いで誤魔化そう。
そんな思惑が汲み取れるksg集。

進行のテンポがとてもいい。
なので、ネタが面白いかどうか、オチているのかどうか、
などに思考を巡らせる間もないため、
頭を空っぽにして楽しめる。

一言で表すなら「勢い」

勢い好きは是非。



No.10 「だし取りナイちゃん」

話がしっかりしている見るゲ。
元ネタがあるそうだが、
知らなくても楽しめる。

一言で表すなら「おっぱい」

見るゲ好きは是非



No.11 「新約PRECIOUS ~竜の勇者と骸骨の王様~」

あのプレシャスが進化して帰ってきた。
演出面、戦闘面、物語面、その全てがパワーアップ。
所々にギャグを挿み、メアリースー臭さも見事に消臭。
そして特筆すべきはスタイリッシュな自作戦闘。
キャラクターが動きに動き、
かったるい戦闘も飽きずに楽しめる。

しかし、基本的に「マジックウォーターでMPを回復しつつ魔法で攻撃」
という作業を繰り返すだけなので、
ちょっとめんどかった。

一言で表すなら「正当進化」

プレシャスをやった事ある人もない人も是非!



No.14 「魔王を倒した後に起こる驚きの事態」

シリアスな見るゲ。
ちゃんとキャラクターが立っているので、
シリアスな雰囲気が破綻することなく、
しっかりとストーリーを演出することが出来ている。
物語が分岐したり、戦闘シーンも凝っていて面白い。

だが、展開や台詞回しが駆け足気味なのは否めない。
だれそれが死に面していても、テンポよく進んでしまうので、
感傷に浸る時間がほとんどない。
でもこれは、俺がそう感じただけであって、
実際はそうでもないのかもしれない。
もうぼくよくわかんない。

一言で表すなら「もしも」

皆さんも是非!



No.18 「ksg e^iπ+1個詰め合わせセット」

安価を上手く料理したksg。
何と言ってもメニューが素晴らしい。
何と言ってもというか、それしか言えない。

一言で表すなら「発想力」

暇な人は是非。



No.21 「GWは単発ネタ集」

短編見るゲ集。

個人的な感覚の話になるので申し訳ないが、
どれもこれも総じてぬるい。

決して悪い意味ではなく、
ぬるま湯にゆったり浸かるような感じという意味だ。

腹を抱えて笑うものとは対極にある、
つい、にやけてしまう方向性。

演出やマップ、キャラの動作も細かい。

一言で表すなら「丁寧」

ほのぼのしたい人は是非。



No.50 「もしもゼビウスだったら。」

ゼビウス要素がある魔王把握。
俺はゼビウスをやったことがないので、
どこがどういう風にゼビウスなのか詳しい事は不明だが、
多分これが世間一般で言うゼビウスなのだろう。

一言で表すなら「ゼビウス」

ゼビウスは是非。


[ 2013/05/22 22:25 ] 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -