ケツケツアヘアヘ

なんだっこれ

爆破

今いろいろVIPRPG関連であると推測される
アカウントを見まくって理解した。

俺勘違いしてたツイッターというものを。

日々ツクールに切磋琢磨してる人の集まりだと思ってた。

でも実際はそうじゃなくて、
ツクスレ学校ツイッター部だと思ってた場所は
ツイッター学校ツクスレ部だった。

そこはツクールに辟易した者たちの集まりだった。
傷を癒し合ってた。
俺にはそういう風に見えた。

そして僕はその実情を知らなかった。
ただそれだけだった。

あの場所にとってツクールは所詮、話の種でしかないと感じた。
はっきり言うとツクスレ見てる人がいるかも怪しかった。

その事実に気付いた瞬間、
僕は今まで、何のために作ってきたのか、その答えが出た。


俺は、作りたいから作っていたんだ。


ツイッターで馴れ合うために作ってるんじゃない。
ksgを作りたいから作っているんだ。
ツクスレのksgに魅せられたから今まで作ってきたんだ、と。

あんなとこにいたら死ぬと思ったので
アカウントは爆破しました。


ツイッターくたばれ
[ 2013/06/02 02:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
No title
せやかて四六時中ツクールの話ばかりしとるわけにもいかんからの
ツクール専門のアカウントじゃない人なんかも多いし
tkってたって呟く内容がないことだってある

それに2chと比べて匿名性も少し薄いからしぜん相手に対する何らかの感情が湧いてくるわけだし
馴れ合いに見えるだろうし、実際にそういう部分もあるわな

だけどまあ、たった一日で見限ってしまうのは早計に過ぎると思う
個人的にはツクールまわりで得るところも結構あると思うし
出来るならもう少し長い目で見て判断して欲しいかな
その上で合わないと思うんならこれはもう仕方がないが
[ 2013/06/02 03:42 ] [ 編集 ]
No title
おけーり
つまらん馴れ合いでtktk作品を純粋に楽しめなくなる可能性もあるし
合わないなら一刻でも早くやめた方が良いと思う
[ 2013/06/02 04:01 ] [ 編集 ]
この汚さがケツアヘさんやでぇ~!
綺麗になっちまったらどうしようかとひやひやしたもんだ

おかえり!ケツアヘ!これからもよろしくな!
[ 2013/06/02 09:20 ] [ 編集 ]
 
ツクールに辟易と言うかツクスレに辟易と言うか

ツクスレ住人の共通項はツクールで、そこで繋がってるのは前提だけど
ツイッター民は人間対人間で繋がってるところがあるから温度差を感じるのは当然かもね
なんにせよ決断が早いのは良いことだ
[ 2013/06/02 09:42 ] [ 編集 ]
◆BGMの演奏:ツイッター死ね音頭
それでこそケツアヘ
[ 2013/06/02 10:06 ] [ 編集 ]
おっちゃん!!
お魚屋さんも・・・・・・四六時中お魚の事ばっかり考えて生きてるわけや無いんやで!!!
ツイッターにはPIAI専のアカウントもぎょーさんあるから勘違いも無理は無いけどな
[ 2013/06/02 10:07 ] [ 編集 ]
No title
はっやwwwwww
すげぇや流石ケツアヘさん
俺には真似できねーや流石
[ 2013/06/02 12:44 ] [ 編集 ]
No title
ツイッター学校ツクスレ部というぬるま湯に慣れきった私だが
このケツアヘさんを見て思ったのは「パンクだぜ……」ってことだった。
ケツアヘさんはそれでこそいいと思った。
むしろこのブログもそのうちある日爆破しちゃうんじゃないかと不安だけど
それはそれで「ロックだぜ……」って納得するとも思った。
やっぱりケツアヘさんがやりたいようにやってくれればいいと思った。

これからも水煮ゲーと思わせてksgがくるとかを期待してますね!!
[ 2013/06/02 18:08 ] [ 編集 ]
No title
ボケコラよいしょ

は~よいよい
(合いの手)
[ 2013/06/02 19:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
> せやかて四六時中ツクールの話ばかりしとるわけにもいかんからの
別にツクールの話だけをしろとか
馴れ合うなとかは、これっぽっちも思ってない。
好きにすればいい。

ただあの時の俺は、自分がどうしたいのか見つけたかった。
それでツイッターを見て、ツクールを通して馴れ合うか、
それとも単純に作り続けるかの二択しかないことに気付いた。

そして俺は真っ先に、作り続けたいと思った。
このままツイッターをやれば、作れなくなると思ったから。

早計に過ぎるってのも一理ある、それは分かる。
でも自分に嘘をつきたくなかった。
故に爆破。


> おけーり
> つまらん馴れ合いでtktk作品を純粋に楽しめなくなる可能性もあるし
> 合わないなら一刻でも早くやめた方が良いと思う

てでーま
あーなるほど
そういう弊害もあるわな


> この汚さがケツアヘさんやでぇ~!
> 綺麗になっちまったらどうしようかとひやひやしたもんだ
>
> おかえり!ケツアヘ!これからもよろしくな!

別に俺は汚くねぇだろ
寧ろあっちが汚ねぇよ

うるせぇ!馴れ合うな!帰れ!


> ツクールに辟易と言うかツクスレに辟易と言うか
>
> ツクスレ住人の共通項はツクールで、そこで繋がってるのは前提だけど
> ツイッター民は人間対人間で繋がってるところがあるから温度差を感じるのは当然かもね
> なんにせよ決断が早いのは良いことだ

温度差というか、ツクスレはzipで語れがモットーなので、
ツイッターとはそもそも住む世界が違うってだけの話だった


> ◆BGMの演奏:ツイッター死ね音頭
> それでこそケツアヘ

よくそんな昔の記事のこと覚えてんな


> おっちゃん!!
> お魚屋さんも・・・・・・四六時中お魚の事ばっかり考えて生きてるわけや無いんやで!!!
> ツイッターにはPIAI専のアカウントもぎょーさんあるから勘違いも無理は無いけどな

そうだな、全部俺の勘違いだったんだな。
ていうかPIAI専とかもいたのか


> はっやwwwwww
> すげぇや流石ケツアヘさん
> 俺には真似できねーや流石

全然すごくねぇよ
誰でも出来るよこれくらい
アカウント作って1日経ったら爆破するだけだもん


> ツイッター学校ツクスレ部というぬるま湯に慣れきった私だが
正直、ブログも一緒に爆破しようかとは思った。
でもそうすると失踪したみたいに見えるから止めといた。
いずれ爆破します


> ボケコラよいしょ
>
> は~よいよい
> (合いの手)

街中で歌ったりしちゃ駄目だぞ
俺が合いの手入れちまうからな
[ 2013/06/02 22:34 ] [ 編集 ]
No title
なんか馴れ合いたくなる→SNS始める→なんだこれつまんね→一日以内にアカウント爆破

俺はこれをもう10回ぐらいやってるぜ!!!
[ 2013/06/03 16:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
> なんか馴れ合いたくなる→SNS始める→なんだこれつまんね→一日以内にアカウント爆破
>
> 俺はこれをもう10回ぐらいやってるぜ!!!

すげぇ、かっこよすぎる
三日坊主とかいうレベルを軽く凌駕してるな
俺もそういう男になりたい
[ 2013/06/03 22:24 ] [ 編集 ]
No title
ツイッターが合わないならそれでいいと思う。

ただツイッターの本来の使用用途うんぬん以前にマジレスすると
tktk内容呟いても面白みがないから触れなかったり、
内容に触れ過ぎてネタばれしちゃうから
極力触れないようにしてるだけで
真剣にやってる事に変わりないです

一方で、ツクスレの認識を貴方は根本から誤解しています。
そもそもツクスレそのものが馴れ合いの場なわけで、
魔王把握で楽しめるのも漫才のお約束みたいな
形式美による一種の馴れ合い文化でありますから

もちろん切磋琢磨が悪いとは言いませんし、ツクスレで
自分で考えたゲームの楽しませ方や自作戦闘などの
試験的試みの場として使ってる人もいるでしょうからね。
出来上がったキャラと素材が豊富にある分、
それがやりやすい場なのは事実でしょうし
[ 2013/06/05 15:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
> ツイッターが合わないならそれでいいと思う。
貴方は僕が誤解していると誤解しています。
ツクスレが馴れ合いの場なんて、そんなもんは大前提。
zip投下して感想を貰うという一連の行動が、
馴れ合いじゃないわけがない。

そもそも馴れ合いがいけないだなんて
言ってないんすけど。
[ 2013/06/05 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -