ケツケツアヘアヘ

なんだっこれ

ksg制作について

今日は祭り作品に限った話ではありますが、
俺のksg制作について少し語ろうと思います。


主なポイントが二つありまして、
まず一つ目が「アイディアが浮かぶまで何もせずに待つ」。
これは長考の末に導いたネタよりも
青天の霹靂が如く自然に浮かんだネタの方が、
圧倒的に面白いと勝手に思っているからです。

事象は名称を与える事によって認識できる。
という話を聞いたことがありますので、
「何もせずにネタが発生する」現象に
『ちんぽ』と仮初の名を付けることにしましょう。

以上をまとめますと、
『ちんぽ』が出るのを待つ、というわけです。


二つ目は、一つ目の正反対、
「予めネタを考えておく」です。
ちょっとした小ネタや台詞回しなんかを
メモに書き溜めストックしておく。
前述した『ちんぽ』にはネタの鮮度や爆発力で劣りますが、
前もって用意しておくことで手軽に使用できる利点があります。

この「予めネタを考えておく」にも
『アナル』という名称を授けましょう。


総括になりますが、
俺のksg制作は

『ちんぽ』



『アナル』



『合体』

させることにより成り立っているのです。




何故急にこんなことを言い出したかといいますと、
もう俺の『ちんぽ』はふにゃふにゃだし
『アナル』はガバガバです誰か助けてください
[ 2015/05/04 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
私のksg制作についてもお話ししましょう。
私はリラックスしてねっとりと制作する時と、ガチガチに気合を込めて制作する2つのテンションを使い分けています。ねっとりの方を仮に『おっぱい』、ガチガチを『ちんぽこ』と名付けましょう。
『ちんぽこ』は長時間は維持できません。頑張りすぎるとモチベがカピカピに枯渇してしまいます。なので、『ちんぽこ』を『おっぱい』で挟みます。『ちんぽこ』がふにゃふにゃと萎えてきたらすかさずそこで『おっぱい』に突入させ、その中でモチベを再びギンギンにし、また『ちんぽこ』があぁん水産お姉ちゃん
おっぱいやわらっかぁっいェッ!!!!!!い、イっちゃうっつああああぁん!!!!!!!
どっぴゅん!!!!!!!!!!
[ 2015/05/05 08:19 ] [ 編集 ]
No title
『ちんぽ』はふにゃふにゃ=柔軟な発想で斬新なアイデアが閃く
『アナル』はガバガバ=アイデアが湯水のように溢れ出る
羨ましいですな
[ 2015/05/05 14:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私のksg制作についてもお話ししましょう。
> 私はリラックスしてねっとりと制作する時と、ガチガチに気合を込めて制作する2つのテンションを使い分けています。ねっとりの方を仮に『おっぱい』、ガチガチを『ちんぽこ』と名付けましょう。
> 『ちんぽこ』は長時間は維持できません。頑張りすぎるとモチベがカピカピに枯渇してしまいます。なので、『ちんぽこ』を『おっぱい』で挟みます。『ちんぽこ』がふにゃふにゃと萎えてきたらすかさずそこで『おっぱい』に突入させ、その中でモチベを再びギンギンにし、また『ちんぽこ』があぁん水産お姉ちゃん
> おっぱいやわらっかぁっいェッ!!!!!!い、イっちゃうっつああああぁん!!!!!!!
> どっぴゅん!!!!!!!!!!


俺より分かりやすくて面白いこと書くんじゃねぇ!!!!!!!!


> 『ちんぽ』はふにゃふにゃ=柔軟な発想で斬新なアイデアが閃く
> 『アナル』はガバガバ=アイデアが湯水のように溢れ出る
> 羨ましいですな


なるほど!!!!!
そういう考え方も出来るな!!!!!!
[ 2015/05/06 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -