ケツケツアヘアヘ

なんだっこれ

俺が教えるツクールテクニック3

俺流セリフ回し


完全に勘違いかもしれないけど、
なんか俺の作品って
セリフ回しが面白いとか一部で言われてんじゃん?

それでどこが面白いんだろって自分で考えてみたんだけど
あれだよ、エクスクラメーションマークだよ
皆びっくりマークに騙されてるんだよ

ここで俺は一つの説を唱えます。

「普通のセリフにびっくりマークをつけると面白くなる説」

例を挙げます。
まずは何の変哲もない普通のセリフです。

「俺最近みかん畑を荒らすのが趣味なんだ」
「お前が犯人か」

このままでは特に面白くもないですが、
びっくりマークをこれでもかと付け加えると……

「俺最近みかん畑を荒らすのが趣味なんだ!!!!!!」
「お前が犯人か!!!!!!」

勢いが出ましたね。
更にちょっとセリフをいじくります。

「俺みかん畑!!!!!」
「俺も!!!!!!!!」

うわっこれ微塵も面白くねぇわ
[ 2012/05/19 22:19 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -